Use Case
ユースケース
02Use Case
デジタル施策 +DM
新規顧客獲得ルートに
- クライアントのお困りごと
- インターネット広告やSNSなどのデジタルマーケティングを中心に新規顧客獲得を行なっていたが、デジタル施策が手詰まりになった感があり、更なる拡大へ向けてつぎの打ち手に困っている。
YDMの解決策・提案
個人宅のポストに直接投函する宛名のないDM「YDMエリア便」により、デジタルマーケティングだけでは行動を喚起することができない潜在顧客層にも情報をお届けします。
配信エリアの網羅性によって広く届けられるメリットを持つオンライン広告。紙の存在感により深く伝えられるというメリットを持つオフライン広告。DMを軸にWEBと連携するなどの施策を展開することで、オンライン・オフライン双方から相乗効果を発揮する新規顧客施策をご提案します。